m o r i c o 日記

親近感

2012年07月30日

お店にある、赤い機械は、
コーヒー豆を焙煎する『焙煎機』です。



焙煎はもちろんのこと、
写真の様に暑い夏でも負けずに焙煎機の掃除をするマイスター。



さて、
新しく入荷しました、
『エチオピア コチョレ小農家』飲んで頂けましたでしょうか。



私は思わず「生姜!」って言いたくなりました。

生姜と言えば、
MORI COFFEEのある辺りは山に囲まれているので、
畑、特に山の畑には猿・猪・鹿などが現れます。
動物に食べられない生姜は、この辺りで育て易い野菜です。

でもエチオピアはもっとすごい!
山奥には黒豹がいるんです。

ただ、エチオピア版、鹿や猿、温泉、カモシカなども居る
と聞くと全然比べ物にならないけれど、
親近感が沸いて来ませんか。



それはいいとして、この香味は、
コーヒー香味を表現する時の言葉では、

「ジンジャー」「スパイシー」「スパイス」

などと表現をするのが好ましい香味のことです。



すっきりとしていて香りもあるので、
アイスコーヒーで楽しむのも、おすすめです。



夏らしく、レアチーズケーキと合わせるのもおすすめです。
ワインの世界にもあるように、味の広がりを感じることが出来ます。

スイーツの美味しさを引き立たせてくれる、
お酒のようなコーヒーが、最高品質のコーヒーです。

もちろん、ジンジャー風味のスイーツとの相性も良いですよ。


スタッフmoricoがお届けしています。

morico日記 バックナンバー
 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法に基づく表記 | ご利用案内