m o r i c o 日記

豆が到着

2011年05月26日


今日の朝、横浜の倉庫から、豆が到着しました。

以前働いていた職場の店長が結婚され横浜に。
遊びに行ってきました。横浜!
帰って来てから、あっ豆袋にYOKOHAMAって書いてある!
って気づきました。とさ

横浜中華街や赤レンガ倉庫、豆の倉庫は何所だったんでしょうか。
今度行く時は見てみたい、そう思います。


うちの豆たちは、横浜から来ています!


それでは今日来た豆。
はいつもと様子がちがいます。

専用の段ボール。 中身は、

12.1キロ×2パック  小さいのに重い!!!

このダテラ農園は大規模農園で高品質の生豆は、
真空パックで送られてきます。
輸送による豆の劣化がほとんどなく、その結果新鮮な状態を保って
到着!
空けた時、プシューーーーーー さすが未来型!

ブラジルは世界一の生産国ですが、
それゆえに、
さまざまの品種があり、香味もバラバラです。
ブラジルについて少し話してほしいとマイスターに言ったら、
長く長く語られたので、省略。
(それについては、
 マイスターノート『サステイナブルコーヒーを飲もう』をお読み下さい。)
ブラジルと言ってもいろんな味があるんです。

この豆はブルボン種100%
ダテラでは通常、真空パックの豆は
自社のオリジナルブレンドのみで販売しているので、
単一品種で入手出来たことはすごいことです!
酸は穏やかで濃縮感のあるマイルドなボディ
ブラジルトップレベルの香味です。

欠点豆を少しとりましたが、やっぱり綺麗です。

●ISO14001
●レインフォレストアライアンス(かえるマーク)
●EUREPGAP
●good inside   認証コーヒーです。

様々な認証を取得しているブラジルではめずらしい農園です。

さぁ、お店が終わったら、焙煎開始です!



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法に基づく表記 | ご利用案内