m o r i c o 日記

今日もあめ♪

2011年05月27日


雨、ですね〜

台風も近づいているとか。

そんな雨によろこんでいるのは、お庭の


イワダレソウさん

雨が降るたび大きくなっています。
梅雨が明ける頃には緑で覆われるそうです。

植えたばかりの時には信じられず不安にもかられましたが、



今は楽しみでなりません。


このイワダレソウとの出会いは、何年も前。
ドキュメンタリー番組で
海岸に生えている雑草をグリーンカーペットに使えるように、
品種改良した方の回を見ました。
それが、イワダレソウ。
小学校の校庭に子ども達自身で植え、
数ヶ月後には緑一面。裸足で楽しそうに遊んでいました。
踏んでも大丈夫、踏むことで上に伸びず横に伸びてくれる。
どんどん踏んじゃえ!って感じでした。

雑草好き!
なんて良い植物なんだ!いつか家に植えたい。
と思いずっと心にしまってありました。


それが、今回MORI COFFEEの庭に!

さっき緑になるのが楽しみと書きましたが、
実はまだ半信半疑だったり。

でも、本職の庭師の方がお店にみえた時に、
イワダレソウに気づいて頂き、
やはり、一面緑になるとおっしゃって下さっていたので、
間違えない!!!わぁ〜
そしたら、お店にやってくる子どもたちー
イワダレソウの上を裸足で走りまわっておくれ〜

丈夫な植物。 かわいいお花も咲きました。雨でも咲いてます♪

昨日の
『ブラジル ダテラ 中深煎り  City ¥1000』
『ブラジル ダテラ やや深煎り Full City ¥1000』 
が今日からのおすすめコーヒー豆となっております。

今日は、まだガスが抜けきっていなく、
袋詰めしていない状態での販売となります。
(注文頂いてから袋に入れさせて頂きます)

昨日書いたように上質のブラジルです。
柔らかい穏やかなオレンジのような酸、
ナッツやチョコレートのようなボディがあります。
従来のブラジルのようなにごり感が全くなく、 とても綺麗なコーヒーです。

イワダレソウのように、 雨なんかに負けず、お店に遊びに来て下さいね。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法に基づく表記 | ご利用案内