m o r i c o 日記

ブレンド

2013年09月25日

『森の便り』のブレンド内容が新しくなり、
さっそく人気ものになっています。


ブレンドされているのは、こちらも新しくMORI COFFEE
へやって来たばかりのニュークロップ(新豆)のコーヒー豆です。



お皿の上に、この秋の『森の便り』にブレンドされている、
5つのコーヒー豆を乗せてみました。(真ん中は混ざり合った状態)


左上から時計回りに
『コスタリカ タラス地域 エルセドラール』
『タンザニア アムケニ』
『イエメン バニーマタル地区』
『エチオピア イルガチェフェG1ナチュラル』
『ケニア キアマバラファクトリー』

これらがミックスされて出来たのが今回の『森の便り』です。
私の飲んだ感想は、すごく抽象的ですが
「かわいい」そんな印象を受けました。

新豆の若々しさでしょうか。
「ちいさい秋みつけた」という言葉が一緒に浮かんできます。
このブレンドされた中でも、私はニュークロップ
に切り替わった『イエメン』がここのところマイブームでした。

そんな『森の便り』ですが、ブレンドの比率はマイスターだけが知っています。

という訳で、写真を撮った後、適当な分量のコーヒー豆たちを、
マイスターに見つからないように、ひっそり全てを合わせコーヒーに。

飲んでみましたが『森の便り』とは全く違う味わいになってしまいました。
当たり前ですが、しっかりと調合された味わいの良さを改めて感じること
が出来た、ちょっと楽しい時間でした。



スタッフmoricoがお届けしています。

morico日記 バックナンバー



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法に基づく表記 | ご利用案内