m o r i c o 日記

お茶パックで!水出しコーヒー2

2011年08月05日

昨日の日記を見ていただき、
さっそく家にあった『お茶パック』で、
水出しコーヒーをつくってみました!っという
素敵なお客様がいらしたらいいなぁ〜なんて妄想をしつつ。

今日は、

を水出しコーヒーにして楽しみました。


すっごく、驚き!!!の結果に、

お家にある方!

さぁ、今すぐやってみませんか!?
って言いたくて言いたくて

『お茶パックで!水出しコーヒー 2 』を書く事になりました。


水出しは全体的にマイルドになるので、
深煎りならば、こんな感じになってくれるだろうと、試した昨日。

そして、やはり良い具合に出来上がり、
MORI COFFEEの豆は品質が良いので、
いろいろな豆でお試し頂ければっとお伝えしました。

しておきながら、
深煎り、やや深煎りは想像が出来るけれど
焙煎の浅い豆は一体どうなるのだろうかと実験気分に浸ります。

そうしたら!想像を超えた素晴らしい飲み物
が出来上がったので、思わず「これは何?」と
分かっているのに、聞いてしまいました。

コーヒーなのに酔っぱらってしまう!
アルコールで割った訳ではないのです。

マイスター曰く、
「コーヒーのイメージとは、違う別の飲み物。
果実酒のような濃縮感ある甘さ。
ノンアルコールカクテル。
コーヒーが本当に果実の種子であることがお分かり頂けます。」

二人してドリップコーヒー、一筋で、水出しを甘く見ていました。

夜作って、朝飲めるって昨日書いたけれど。これは夜飲みたいです。
朝から、のんびりもいいですね。

ということで、豆の購入に迷われましたら、
『 ほの香 』ハイロースト中心 は、いかがでしょうか。

昨日の日記をぜひご参考になさって、
素敵なコーヒー時間をお楽しみ頂けたらと思います。


m o r i c o 日記 バックナンバー



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法に基づく表記 | ご利用案内